プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

新年 お節の楽しみ

明けましておめでとうございます。

紅白を見ることもなく、行く年来る年も知らないけれど
近くのお寺で参拝者が鳴らす百八つの鐘を聞きながら新年を迎えました。

でも、私は朝早く道場にお出かけです。
新年。元日に行われるI道場の新年射会。←その様子はクリックでどうぞ。

3時に戻ってきて、パートナーさんとスポーツジムでエアロビクスをして一汗かいてリフレッシュ。
家に戻ってお節パーティーの始まりです。

DSCN1633_convert_20110101202614.jpg  DSCN1634_convert_20110101202639.jpg

パートナーさんのお皿はウサギの絵が描かれた有田焼。
私のお皿は丸。ウサギの相手ですから、月でしょうか。

並んだお節をご紹介しますね。
左上から、ワカサギの甘露煮、くわい(私作)、昆布巻きに、こはだの酢シメ。
中段は、海老の鬼がら焼きとスペアリブ。(パートナーさん作)
下段は、栗きんとん(私作)、伊達巻(豊橋)、蒲鉾(豊橋)、
伊達巻(パートナーさん作)、蒲鉾(小田原)、玉子焼き(私作)。

もちろん買ったものもありますが、手作りのお節です。

DSCN1635_convert_20110101202706.jpg

そして、私の好物なまこの酢の物

DSCN1636_convert_20110101202733.jpg

ホームベーカリーでついたお餅のお雑煮。

ふぅ。いかがでしょう。幸せを絵に描いたような…というそのまま。

今年一年、この幸せを心に置いてがんばりましょうね。

皆様、今年も宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

宝石みたい

杣人さん、明けましておめでとうございます。

旧年中は大変ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おせち料理って、やっぱりわくわくしますよね。
一年に一回のせいでしょうか。
杣人家のおせち料理、とっても美味しそうです。

杣人さんの今年が、良い年になりますように。

宝石みたい? 嬉しい!

ここ様、明けましておめでとうございます。
今年お初のコメントをここ様から頂戴し、嬉しゅうございます。
今年も色んな本に出会いながら、ここ様とお話できたらと思っております。

お節料理って年中あるのですが、お正月はその王様ですからね。
何を作ろうかな?っていう準備段階からワクワクが楽しいです。
今日はお刺身とお雑煮用の出汁を使った鶏雑炊でしました。

ここ様のお宅ではどんな素敵なお正月でしょう。
想像するだけで幸せになります。
それと、お母様の静謐とした茶室をイメージしています。

では。

とても素敵ですね

お揃いで良い朝をお迎えになり、道場での射会そしてスポーツジムでの一汗とは、なんて素敵なことでしょう。
そしてお節。出発が良いですね。今年も訪問させて頂きます。

倹しい中の喜び

相子様、本年もよろしくお願いいたします。
私どもの新年はとても倹しいものですが、健康に過ごし、
弓を引いたりジムに出かけたり出来ることがとても有り難く思えます。

NoTitle

ごあいさつ遅れましたm(__)m
旧年中は仲良くしてくださってありがとうございました。
杣人様ご夫婦にとってますます良い年となりますように…。

アハ♪
我が家のおせちと違ってとってもお上品♪
写真や文面から幸せいっぱいが伝わってきます(#^.^#)
お料理にも「家庭」が出ますね~。
我が家のおせちは………( ̄▽ ̄;)アハハ…

今年もよろしくお願い致します。

拝見したい!

れん様、こちらこそよろしくお願いします。
昨年からちょっと気になっていますが、れん様の色々が良い方向に向かうといいですね。
お祈りしています。

えへっ! お節は素人っぽく私の盛り付け。
決して高級な物は無いのですが、ちょっとそれらしく…

でも、れん様のお宅はどんなおせち料理をいただくのでしょう。
きっとお兄ちゃんやお嬢様の笑い声いっぱいのお節なんでしょうね。
想像して幸せをおこぼれ頂戴します。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google