プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

おもちゃ

お元気ですか?

今日は成人式。各地で弓を引く成人の姿が見られるかと思いきや、
NHKのニュースではそうゆう映像は流れてきませんでした。
もっとも、通し矢で有名な三十三間堂。
晴れ着を来たお嬢さん方が弓を引く映像が有名ですが、
三十三間堂は15日に近い日曜日ということですから、今年は16日なのでしょう。

昨日、KG市の新年射会に出席し弓友さんたちと賑やかに過ごしてきた私。
家に戻ると、パートナーさんと電気屋さんにお出かけです。

パートナーさんのパソコンを新しく買い換えるためです。
今まで使っていたVAIOのノートパソコン。
すでに8年使い、あちらこちらで調子が悪くなっています。
DVDドライブは動かないし、時々フリーズしてしまいます。

だから、ネットはipadで見ているのですが、
パートナーさんには、家計簿をつけるというのと録りためたDVDのデータを整理するという
大事なお仕事があります。

「ipadでエクセルが上手く動けばそれでも良いよ」と言ってくれていたパートナーさんですが、
どうも、それが望むようには動くソフトがないようです。
何時までもモタモタするのが嫌いな私。「パソコン買い換えようよ」と積極的です。

「私が使うのだから、そんなに高価なのでなくて良いよ。」と言うパートナーさん。
電気屋さんを何件か廻って機種や値段をチェックしていたら、
アウトレットコーナーというお値引きパソコンが目に止まりました。
アウトレットと言っても、去年の冬モデル。新年を迎えメーカーから春モデルが出るので、
販売店は在庫を売ろうと一生懸命です。

6万円ほどで充分なスペックのパソコンがあったので、店員さんに声をかけ、
さらに値段交渉をしてお値引きしていただき、商談成立。

ちょっと一安心のパートナーさん。
私も、ストレスなく仕事をしてもらえるので安堵です。

「ねぇ、一緒に買えば?」
とパートナーさん。
「えっ良いの?」

去年からウォークマンが欲しい私。
パソコンにはYouTubeからダウンロードした曲が録りためてあり
ウォークマンに移せるようになっています。

DSCN1701_convert_20110110203835.jpg

ということで、私も買わせていただいたウォークマン。
早速データを移したりして遊んでみます。
ノイズキャンセリングのイアホーンは標準のMサイズからSサイズに取り替えました。
私って、耳の穴が小さかったのかな?

「私にも聞かせて」とパートナーさん。
「iシャッフルより音は良いね。」と言っています。
パートナーさんのiPod shuffleは2006年のお正月に購入したものですから、もう5年も使っているんです。
何処へ行くのも一緒のお気に入りのおもちゃです。

さぁて、私のウォークマンは私のお気に入りのおもちゃになるのでしょうか?
しばらくは、YouTubeでお気に入りの音楽を探しては
ウォークマンに移して聞きながら、どんな使い方ができるかを探ってみることにしましょう。





スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

Secret

年始のご挨拶

遅くなりましたが、
今年も宜しくお願いします(*^_^*)

PC買ったのですねぇ~~
アウトレット価格
よい買い物が出来た時はうれしいですね♪(´ε` )

YouTubeから音楽をダウンロードする時ですが、
お勧めのフリーソフトやサイトがあれば、
教えて下さい!!
色々試してますが、他にいいのないかな?
と思って(^-^)/

☟お雑煮 やはり家のと全然ちがう!
おすまし風なんですね。
こちらはドロっと白みそ仕立てです♫

田舎ママさま、おめでとうございます

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

YouTubeのPCへのダウンロードですが、
RealPlayer を入れてあればこれが簡単ですね。
YouTubeの画面右上にダウンロードボタンが出ますからクリック一つでダウンロード出来ます。

でも私は主に、Craving Explorer というソフトを使っています。
このソフトの便利なのは指定すればダウンロードと同時に変換もしてくれるところ。
ipodやWALKMANなど色々なものに対応していてダウンロードしたデータも
ドラッグで移す事ができます。

もちろん両方無料です。(RealPlayerは有料のも有るのでご注意を)

田舎ママ様はどんなものをダウンロードしているんでしょう。そっと教えてくださいな。

お雑煮は本当に地域によって違いますね。
丸餅の処、白味噌の処、具沢山の醤油ベース…

我が家のは鶏がらでとったスープのおすまし仕立て。ちょっと写真のはにごっていますけど
きれいな透明感が自慢です。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google