プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

トリップアドバイザー

お元気ですか?

当地、今日は朝少し晴れ間があった程度で一日中曇り空の寒い風。
県西部地区の弓道講習会に出席し、我が身の未熟さを再確認。
まぁ、練習が殆ど出来ないでいますから、自業自得なんです。

一昨日メールがきました。
怪しいいメールは「迷惑メール」に直行なのですが、
これはブログのメールフォームからのものです。

読んでみると、トリップアドバイザーというサイトからです。
なんでしょう。

読み進めると、「おすすめブログとして掲載させて頂き」たいというお話です。
どうやら、トリップアドバイザーというサイトは世界中の旅行先の口コミの情報を提供しているようです。

メールでは私に出費の必要がないこと。作業の必要がないことを説明してくれています。
リンク掲載された場合のスタイルも紹介していくれています。
しかも、このリンクで私の収入もありません。こういうのは安心です。
そこで、翌日掲載OKの連絡をしました。

トリップアドバイザーさんが興味を持ってくださった私のブログは昨年末に訪れた神戸の記事です。
神戸の昼という記事。

思わぬ出会いがあるものですね。

右のコラムにトリップアドバイザーさんのバナーも貼りましたので、ご興味のある方はどうぞ訪ねてみてください。

ブログやホームページを持っていると個人のブロガーさん以外、企業関係からの連絡を頂くことも時々あります。
以前、私の「グルメ缶詰」がHP版で公開していた時、HPを売ってくださいという連絡を頂いたこともありました。
たしかに、Google の検索で「缶詰」と入れると最初のページに出てきていましたし
ある程度は力のあったHPだったのかもしれません。
でも私の始めて作ったHPでしたし思い入れのある「グルメ缶詰」でしたので売るなんて
全く想像も出来ない話です。

また、「グルメ缶詰」には新商品の紹介や缶詰会社のキャンペーンの情報が寄せられ
掲載をしたこともあります。

弓道のブログには弓具店からの案内も届きます。
ブログの色々なお付き合い。ちょっと楽しいです。

今回のトリップアドバイザーからの依頼は私としても理解出来る内容でしたし、好きな旅行関係です。
まぁ、これで私の「杣人のNuages」に多くの方が訪れて・・・
なんてことは想像していませんが嬉しいご依頼でした。

よろしかったら、トリップアドバイザーもご覧いただき、貴方の旅行の参考にしてみてください。

スポンサーサイト

テーマ : 旅行情報
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google