プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

そうだ!金沢に行こう!

お元気ですか?

豪雪のニュースが伝えられているのを見ながら、
パートナーさんはちょっとうずうずしています。
「ねぇ、松田さんどうしているかな?」なんて言いながらチラチラと様子を伺っています。

そう、私たちのおなじみ松田シェフは、金沢でM'sデリ&カフェという可愛らしお店を
奥様と一緒にひらいています。
東京時代にお世話になっていた松田シェフ。雪中見舞いにうかがいましょう!

朝車に乗って出発!

DSCN1825_convert_20110203182308.jpg  DSCN1827_convert_20110203182353.jpg

伊吹山が見え始める頃から高速道路の回りにも雪がみえはじめ、
しばらくすると除雪作業の車も現れました。
「ゆっくり走って」なんて言いながらパートナーさんは除雪車の写真を撮っています。

DSCN1829_convert_20110203182533.jpg  DSCN1828_convert_20110203182448.jpg

雪のための徐行などもあり、お昼を少し回ってから金沢のインターを降りた私たち。
お店に着くとマダムが笑顔で迎えてくださいます。
M'sデリ&カフェは一階がマダムの作る和風お惣菜、シェフの洋風料理を販売。
二階がレストランになっています。

DSCN1830_convert_20110203182634.jpg  DSCN1831_convert_20110203185308.jpg

生ハムやブロッコリーのカルパッチョと一緒にナマコ酢が・・・
思わず好物のナマコににっこりです。
暖かいスープに一息ついて、
メインは牛の頬肉のシチューと金沢の港に上がった鱈。

DSCN1832_convert_20110203182720.jpg  DSCN1833_convert_20110203182935.jpg

いつものように優しい味のお料理にほっとする一時。

私たちの大切な思い出の幾つかに登場する松田シェフが
今も金沢で活躍されているのが私たちには何よりもうれしい。
頑張らなくっちゃって勇気を頂戴するM'sデリ&カフェのランチです。

M'sデリ&カフェでの一時を楽しんだ後、ホテルにチックインし
金沢駅にある観光案内所で情報を仕入れ、明日の予定をたてます。

冬の金沢。雪深い時期ですが楽しみ方は色々あります。
明日は、この季節ならではの金沢の様子をご紹介しましょう。

今日の余韻を楽しみながら、駅近くの居酒屋さんで軽く祝杯!
ご当地名物かぶら寿しや新鮮なお刺身をいただき
日本酒の飲み比べセットでご機嫌になります。

DSCN1840_convert_20110203225146.jpg DSCN1842_convert_20110203225247.jpg DSCN1843_convert_20110203225521.jpg

DSCN1846_convert_20110203230158.jpg DSCN1845_convert_20110203225612.jpg DSCN1849_convert_20110203225818.jpg

さぁ、明日は何が待っているかな?


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

羨ましきは~

お二人で気がつけば直ぐに出発出来るとは羨ましき限りです。かぶらずし食べたいでーす。これも羨ましきことなり。

おそれ多い話です

相子様の重厚な世界には及びもつきませんが、
自由という責任を背負いながら頑張っています。
かぶら寿し。美味しいですね。相子様もお好きですか?

今日も金沢を一日堪能しましたので、またご報告しますね。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google