プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

駿河亭

お元気ですか?

31日に東京で出かけましたが、今回は所用をすませると、
午後には清水に向かいました。

実は、清水にあるフレンチのレストラン駿河亭で食事をするためです

ず~っと前から一度伺ってみたいと思っていたレストランですが、
機会のないまま何年も過ぎて…で、ようやくの実現です

じゃらんで予約したホテルにチェックインしたのが午後6時
シャワーを浴び、着替えをしてお出かけです。

フロントで道順を聞き、清水エスパルスのショップを目指します。
途中魚河岸市場を見つけたり、シーチキンで有名なはごろもフーズさんの会社を見たりと
私には楽しい道・・・

清水駅から15分ぐらい歩いて駿河亭さんに到着です

nagisatei.jpg


レストランは大きなフロアーにテーブルが並び、ちょっとビックリ
すでに6~7組のお客様が食事をしています

私たちも席につき、お料理をオーダーし、ワインをオーダーして…
初めてのレストランってお店の実力…
お料理やサービスなんかをいろいろチェックしちゃいますから、ワクワクです

お料理の一部をご紹介すると
“フォアグラのトリフソース”濃厚な味がとっても力強く印象的

nagisatei2.jpg


こちらは、“エスカルゴのガトー仕立て”
丸い型に詰めたたっぷりのエスカルゴに大満足

nagisatei3.jpg


ほかにも美味しいお料理が出てくるのですが
切がないので駿河亭さんのサイトでお楽しみください。

誕生日のお客様が二組いらして、ローソクケーキにスタッフの歌が
立派なお店に気さくな雰囲気もあって好感の持てる駿河亭さんでした。

ただ、広いフロアーに忙しくスタッフが立ち回っているので、
ちょっと落ち着かない感じ
それと、もっと実力を発揮したお料理を作りたいのではないかなって印象を
お料理全体から感じました。

でもとっても美味しいお店です。
静岡市からも来られる距離ですので、
お近くにいらして、フレンチを食べたいという方、是非行かれてみてはいかがでしょう。

ではまた。

fc2のブログランキングに参加しています
ぜひご協力をお願いします
クリックのご協力をお願いします





スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google