プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

函館の夜はネオンに揺れて

お元気ですか?

函館に着き、早速幾つかの用事をこなし、ホテルにチェックイン。
1月末に来たときには雪が道路の脇に山盛りでしたが、
今日は全く雪が見当たりません。

今回泊まるホテルはフィットネスクラブがあって、エアロビクスのプログラムもあります。
もちろんプールもあってパートナーさんは久しぶりにプールで歩いてみたいと言います。
私も異存はありません。

1時間ほどプールで遊んで、リフレッシュ。
お腹も空いてきましたので、居酒屋さんにいざ出陣!

DSCN2193_convert_20110322213311.jpg  DSCN2195_convert_20110322220044.jpg

函館には、屋台村があっていくつもの店が集まっています。
この屋台村は空洞化する商店街に活気を取り戻そうと計画的に作られたものです。
街の再開発をテーマにしたNHKの番組でも取り上げられた事があります。
その店の様子を眺めながら、1月にも来た「魚一心」に向かいます。

DSCN2198_convert_20110322213828.jpg

1月に来て、パートナーさんもすっかりお気に入りの居酒屋さんです。
火曜日だというのに、お店は満員。

DSCN2196_convert_20110322213559.jpg  DSCN2197_convert_20110322215252.jpg

お刺身の盛り合わせ、鰊、そい、カジカ、ムラサキうにを頼みます。
そして、鮭のハラス焼き。大きい・・・・!
パートナーさんはビール、私は日本酒北の誉を飲みながら、
「美味しいね」。

すっかり函館の魚を楽しんだ私たち。
ホテルへの帰り道、老舗のラーメン屋さんに明かりがついていてふらふらふら…

DSCN2199_convert_20110322215102.jpg

ここのお薦めはやきそばです。
多分函館人なら皆大好きと言っても間違いないくらい鳳蘭の焼きそばは有名。
お店の前にはいつもタクシーが並んでいるほどです。
塩味の焼きそばにお好みでソースをかけていただきます。
函館にお運びに際には是非お試しください。

でも、今日は塩ラーメン。さっぱりした味が昔ながら。しかも、550円。
函館の塩ラーメンは、美味しい店ほどお安いのです。

DSCN2200_convert_20110322214905.jpg  DSCN2201_convert_20110322214647.jpg

ふぅ~。函館の夜は居酒屋さんも、ラーメンやさんも幸せの明かりです。


あのぅ~。実は大人の明かりもあるのですが、パートナーさんと一緒です。
◯◯小路とか、なんとかは横目でみながらスルーします。

まぁ、私もすっかり枯れた男の子君になってしまいましたね。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

No title

北海道、一度は行きたいねって彼とよく話しています^^

お刺身すごく豪華ですね!!!
塩ラーメンも美味しそう♪

絶対行きたい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みみ様いらっしゃいませ。

函館。皆さん行きたい!って言ってくださいます。
古くから北海道の玄関として栄えた要所ですから、旅行者に優しい街です。
それでいて函館人は“どうぞご勝手に”と他人におせっかいな所がありません。
自分が遊ぶのに忙しいのです。

函館に行かれる際には是非、ご一報を。
絶対外さないお薦めポイント、お薦めコースをお教えしますね。
(おせっかいにならない程度に)

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google