FC2ブログ

プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

スイムウエア

お元気ですか?

GWも残すところ後僅か。
皆さんはどんなお休みを過ごされたのでしょう。
TVでは弘前城の桜がライトアップされた様子を紹介していましたが、
私の故郷、函館もGWは桜が咲き、五稜郭公園のお堀を星型に彩ります。
新学期も落ち着き、友達同士で散歩する学生の姿も多く見かけられる季節。



今日、先日スポーツショップで購入したスイムウエアを着て泳いでみました。
型落ちの商品が値引きされて並んでいたので、パートナーさんと見に行ったのですが、
今年のNEWと書かれた商品もお値段がそれほど変わりません。
4つのメーカーを2種類づつと型落ちのを1種類。計9着を試着して決めたのが
Speedoの水着です。

スポーツジムのロッカールームで着替える時はちょっと緊張します。
お店の試着室で試す時と着心地が違うことが時々あるからです。
どうしてなんでしょうね。

でも、今回は大丈夫。膝から腿、お尻や腰周りにまったく違和感がありません。
まるで薄いゴムを着たみたいで縫い目も気になりません。
シャワーを浴び、一緒に買ったシリコンのスイムキャップをかぶりいざプールへ。

水の中で少し膝の曲げ伸ばしをし、蹴伸びをしてクロール。
まるで着ていないような感じで、自由に泳げます。これはいい。
クロールと平泳ぎを何回か試し、ビート板を手にバタ足の練習をして何往復か。
どんな泳ぎ方でも引っかかりや締めつけ感がありません。

スイムキャップもちょっとめづらしい色に柄の入った面白いのを選びました。
本当はゴーグルも新調したかったのですが、私のゴーグルは度つきです。
度つきでなければデザインも色々で選べる楽しみがあるのですが、
度つきゴーグルは選択枝がありませんから、今回は保留。

それでも、今年の水泳はちょっと楽しくなりそうです。
もっとも、私はマイペース。きれいなフォームで泳ぐことを心がけながら
のんびり楽しんでいるんですがね。


スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google