FC2ブログ

プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

目薬

お元気ですか?

当地、雨と曇りが交互にやってきて少しづつ初夏を思いださせているようです。

最近、TVのニュースを見るのが嫌になっています。
政治家は相変わらずの醜態を披露し、コメンテーターは判で押したような批判ばかり。
ニュースを見るたびに心が塞いでゆきます。

民主主義は実のところとても面倒で脆弱なシステムですから、
それを選んでいる国民は不自由の中で生きてゆくしか無いのです。
反省を繰り返して何回もやり直すしかありません。


先週から調子の悪い目ですが、一昨日あたりから今度は左目にも痛みを感じ出した
と思ったら、充血もしだしました。
右目は少しづつ痛みが取れてきたというのに・・・

パートナーさんは、「右目をかばって左を使うからじゃないの?」と言います。
どうゆうことなんでしょうね。
明日、病院に行ったら先生に尋ねてみようと思っています。

ところで、今回の事があるまで目のトラブルで眼科に行った事がありませんでした。
検診とか視力検査ならあったのですが、トラブルでは初めて。
当然、定期的に目薬を点すというのも経験がありませんでした。

「目薬を点すってちょっと難しいね。まつ毛についちゃったりして」
なんて言いながら、ティッシュを探します。
子供の頃、「目薬は寝る前に点しちゃだめだよ。具合が悪くなるから」
と親に教えられた記憶が有ります。
でも、今使っているステロイド系の目薬は一日4回。最後は寝る前に点します。

目薬を点しながら、子供の頃の事を思い出します。
毎日が楽しかった子供の頃。
そういえば、西洋の児童書に、妖精の見える目薬を使って・・・というお話があったような
あれは何というお話だったろうか。

素敵な社会の見られる目薬はないものでしょうか。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

そんな目薬欲しいな

私もそんな素敵な

目薬があったら是非欲しいです。

本当の目薬

塾長様、おはようございます。
何時もお立ち寄り下さり有難うございます。
皆様の活動を楽しく拝見しています。

見たくないものを避けるのではなく、世の中のいいところ、他人の褒めるべきところが見える目薬。
国会議員の方達が、そんな目薬を点して議会に臨んだならば、
きっと建設的な話が出来るのでしょうにね。

そうですね

民主主義ってまだまだ本物になっていないのでしょうね。脆弱ということは訓練しなければなりませんね。
良く言われますが国民はその国民のレベルの政府しか持てないという言葉。キツイですね。

鼓腹撃壌

相子様、民主主義は自分たちが選んだ為政者をいつも監視し評価しダメ出しをしなければならな宿命です。
そして為政者はやりたい事をするために、いつも自分たちを選び出した国民を手懐けなければなりません。
まことに面倒なシステムです。
間違った独裁者に牛耳られるよりは良いかという程度のもの。でもそれが大切です。

私は、鼓腹撃壌に見るような国民が存在も忘れるような素晴らしい為政者が出ないものかと思うのですが

No title

こんにちは。
過去記事にコメントごめんなさい。

目の具合はいかがですか?
お大事になさってくださいね。

目薬から子供の頃のことを思い出すなんてロマンチックです!
妖精が見える目薬…私も使ってみたいな~♪
そんなお話、私も聞いたことがあるような……。

そういえば…、娘は小学校の頃、目薬大っ嫌いで、点眼に大騒動していましたが、最近は(コンタクトのせいか)眼の調子が悪くなることが多く、よく目薬を差すようになりました。
自分でちゃっちゃと点眼できるようになって、ちょっと成長を感じたりしていたところです( *^艸^)

大人目薬

れん様、お久しぶりです。
妖精の見える目薬っていいですよね。
可愛い妖精なら大賛成!

子供の頃からあまり目薬をさしたことがないのですが、
ほっぺたに落としたりまつ毛に落としていた記憶があります。
今回も、まぶたを開きながらここかな?って。
私は相変わらず不器用な目薬。成長していないようです。

過去記事でもコメント大歓迎です。有難うございます。
目の具合も痛みは和らいで徐々によくなっているようです。有難うございます。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google