プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

夏はプールだ!

お元気ですか?

暑い週末。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
昨日は道場に出かけて、思うような練習が出来気分よくした私。
今日も練習しようかなと思ったのは朝のうちだけ。
朝食を頂く頃には、今日は行くのをやめよう・・・とすでにバテバテです。
まぁ、4時から起きて映画を見ているので、寝不足っというのもあるのですがね。

ということで今日はパートナーさんと映画の日にしました。
スウェーデンのヒット作、『ミレニアム』三部作をまとめ見。
ふぅ、ストーリーは面白いのですが、底辺に流れる問題がちょっとね。
ストーリーは雑誌『ミレニアム』を発行する責任者ミカエルを中心に、謎の女性リスベットを取りまく
事件。底辺にDV、人身売買、児童ポルノ・・・うぅ~ん、嫌だな。

三部作を一気に見て一息ついたので、
スポーツジムに出かけて、プールで泳ぐことにしました。

皆さん、夏は海派?山派? なんて質問が聞こえてきそうですが、
私は断然海です。
子供の頃から、夏は父の実家で過ごし庭づたいにつづくプライベートビーチ?で
自由に泳いでいました。
だぁ~れもいない海。少し沖まで泳ぐと潮に流されますが、流れがとぎれたところで陸を見、
山を見て方向を確認しながら戻ります。
海ですから、もちろん足はつきません。当たり前ですね。

でも、これがプールだと違うんです。
実は私、づぅ~っと海で泳いでいたので、プールで泳ぐのが苦手でした。
水の感じが全然違いますからね。
それが、ジムのプールプログラムで泳ぎを習ってからは、もっぱらプールスイマー。

そして私、気がついたんです。
海で足がつかないのは平気なんですが、はじめて国際競技の出来る深いプールや
飛び込みの出来る10メートルも深さのあるプールで泳いだ時の感覚。
ちょっと怖かった。
もちろん、泳いでいる水面の部分なんて、変わりはないのですが・・・

さて、今日のプール。
パートナーさんはアクアウォークを楽しんでいます。
私は、早く泳いでも良いコースで、ちょとスピードを出してみます。
(本当はゆっくりのんびり泳ぐのが好きなのですが・・・)

実は、当地自動車関連企業が土曜日曜日に営業するようになったため、
プールが空いているんです。
スピード上げて泳ぐと、身体が熱くなって水の中でも汗をかくのが分かります。
フォームを確認しながら泳いでいるのですが、やっぱりちょっとスピードも楽しんじゃいます。
しかも、私のレーンに人がいないのをいいことに、バックやバタフライもやっちゃいます。
アスリートではないですが、調子に乗っちゃって・・・。

ふぅ。心地良く泳いだ後はウォーキングプールでパートナーさんとゆっくりクールダウン。

「貴方の泳ぎは見ていて分かるね。ターンもしていたでしょう」
とパートナーさん。
「何処が違うの?」と聞くと
「手が伸びてるよ。」と。(内心ちょっと嬉しい)
まぁ、フォームだけは綺麗に泳ごうと心がけていますからね。

でも、バッタはいけません。久しぶりにバッタをしたら熱くなっちゃった。
夏向きの泳ぎじゃないですね。


今日の夕ご飯は宴会モード。
ビヤガーデンには行きませんが、我が家で乾杯気分です。

DSCN2631_convert_20110717205714.jpg DSCN2633_convert_20110717205745.jpg

シーフードに新海苔を加えたさわやか系のリゾット。
レモンにクミンを加えたちょっとエスニックテイストのドレッシングでさっぱりサラダ。

DSCN2634_convert_20110717205818.jpg

パートナーさんの担当は手羽元の唐揚げと可愛いじゃがいもの唐揚げ。
ね、ビアガーデンのおつまみっぽいでしょう。

暑い夏。カロリー補給も忘れずに。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google