プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

私がオジさんになっても♪

お元気ですか?

台風が過ぎたあとはお決まりの暑い空。
窓をあけることの出来なかった昨日はさすがにエアコンを使ってみたのですが、
29℃に設定しても、寒いくらいですね。
今日はまたエアコンを止め暑さに負けない身体を。

夜、スポーツジムに出かけ、エアロビクスに参加。
雨があがったせいか、スタジオはけっこう大勢のお客さんです。
インストラクターさんのキャラクターも明るくて人気なのですが、
ダンステイストを取り入れた動きは、ちょっと照れながらもけっこう皆さん頑張っています。

私もどこかシャイな気持ちがあるのですが、動き出したらもうボブ・フォッシーかフレッド・アステア?
それとも、オヤジダンサーズでしょうか?
子供の頃、盆踊りのお囃しが聞こえてくると、身体が震えるほど行きたくなってたまらなく、
母や下宿していたお姉さんに浴衣を着させてもらって、下駄をつっかけて走ったのを思い出します。
知らないおばさんの間に入って見よう見まねで盆踊り。
子供ながらに幸せでしたね。

スタジオの中では、20代から60代の人が動きます。
毎回の事ですから、自然に自分の場所が決まりますが、
近い人の技量を見ながら動かなければぶつかったりします。
大きく動ける方もいらっしゃれば、ついてくるのがやっとの方もいます。
ちゃんと振りも覚えて動かなくてはなりません。人のを見てしまうと遅れます。
それでも、皆さん楽しそうに笑顔をみせながら40分を動きます。

鏡に映るパートナーさん。ニコニコしながら動いています。
「楽しそうだね、何がそんなに楽しいの?」
「貴方が頑張ってやっているな~と思って・・・」

体力測定をすれば30代です。
でも、普段は一日中机に座ってのお仕事。体力は落ちていますね。
途中水分補給をして汗を拭いながら呼吸を整えます。
「オヤジになっちゃったなぁ」

実際の年齢よりはるかに若くみられます。
でも、最近前髪にすこし(2~3本です)白髪を見つけました。
まるでメッシュをいれたよう。

「ロマンスグレーになるかただの白髪オジさんになるか・・・」
なんてパートナーさんがからかいます。

私の好きな森高千里さんの♪私がオバさんになっても♫ を真似て歌ってみます。
♫私がオジさんになぁ~ったら、貴女もオバさんよ~♫

オジさんもオバさんも、健康で笑顔がいいですね。
ね、スポーツジムは花盛りです。

スポンサーサイト

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google