プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

グリーン・カーテン

お元気ですか?

蒸し暑い空気と涼しい風。
今日のTVニュースでは美術部の高校生が風鈴をつくって商店街につるし
通行人に涼を楽しんでもらうという企画を放送していました。
学生の地域参加。とてもいいことですね。
商店街も応えるように、店頭に床几を出して休んでくださいって。
人と街が近づく。

我が家のパートナーさん。
グリーン・カーテンをベランダに作り、せめてもの涼を求めようと頑張っています。
毎週成長を写真に撮っては、パソコンに記録し楽しそう。

「ねぇ、胡瓜がね、下の方の葉が枯れたから、伸びたつるを下にもってくるんだけど、
結局上に上にって伸びてゆくんだね。」
なんて感心しています。
人に聞かれたら笑われそうな話ですが、我が家にとっては新鮮な面白さ。

「ほら見て」って呼ぶ声が。
「何?」って覗くと、小さな花のもとにゴーヤの赤ちゃん。
しっかりイボイボがついていて、なんだか怪獣の背中みたいです。

小さなプランターに植えた、小さなグリーンカーテン。
カナブンや蝉も迷い込んできます。
私達もしばし迷宮を遊ぶことにしましょう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google