プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

夏の初体験と浮気者

お元気ですか?

今日のタイトル。ちょっと艶笑譚のようですが、ご期待いただいた方にはゴメンなさい。
まぁ、カンタベリー物語かボッカチオでも読んでいただくこととしましょう。
昨日まで、ケン・フォレットの「大聖堂」をNHKで見ていたせいです。

今週、腰が痛いとエアロビクスをお休みのパートナーさん。
一週間腰痛ベルトし、食器の上げ下げも慎重ですが少し良くなりかけてきたようなので、
よく行く温泉浴場でマッサージをしてもらうことに。
私は、スポーツジムでマッサージをしてもらったり、温泉であかすりをしてもらったりという
経験はあるのですが、
パートナーさんは香港で足裏マッサージをしてもらったことがあるだけです。

初体験のマッサージ。
「痛いのかな?貴方も一緒にする?」なんてちょっと怖いもの体験みたいです。
フロントで説明を受け、40分コースを選択しました。
お盆のシーズンだからでしょうか?子供連れの家族で賑やかな温泉を楽しんで、
さっぱりした後のマッサージ。

私は肩や腰を重点的にやってもらいます。ふむふむ、ほうほう、あっ痛い!
なんて久しぶりのマッサージを楽しんでいます。
パートナーさんを担当している方は色々話しかけながらやっているよう。
パートナーさんも「うっ痛い、気持ちいい~」なんて言いながら楽しいでいるようです。

気持ちのいい40分が終えると、わがパートナーさん。
「よかった~。またやろうね。」ですって。
初体験にちょっとテンション上っていますが、まずまずのお楽しみだったようです。

そして今日の久しぶりのハードなエアロビクス
「貴方も出る?」 って言うのですが、
私は、最近水泳が楽しくてたまりません。
クロールや平泳ぎももう少し磨きたいと思っています。
ちょっと夏の浮気者です。
だって、裸で泳ぐって気持ちいいですもんね。

さて、そんな私達の今日の夕ご飯は、私がシェフです。

DSCN2791_convert_20110813201831.jpg  DSCN2792_convert_20110813201857.jpg

ナスと挽肉のトマトソースパスタ。
ボタン海老とズッキーニのオリーブオイル焼き。

ナスは弓友さんの家庭菜園から頂き物。有難い。
オリーブオイルに染み込んだボタン海老の味がズッキーニに移り美味しい!

DSCN2793_convert_20110813201923.jpg  DSCN2795_convert_20110813201951.jpg

そして、北海道でとれた、新秋刀魚!夏ですが新秋刀魚!
もちろん今年の初物ですね。
実は、ボタン海老も秋刀魚も昨日お刺身にして食べたのですが、
二日目は違う料理をと考えた末のメニューです。そして、大正解でした。

ワインはオーストラリアですが、リースリング。
近年のオーストラリアワインは非常に品質管理が行き届いていてレベルが高いのです。
リースリングはドイツやアルザスのが有名で美味しいのですが、
オーストラリアは珍しいと初挑戦です。

うっ~ん、リースリングの厚みと酸味が足らないというか、ドイツやアルザスのとは
かなり違った感じです。
酸味はあるのですが、果実の段階での糖度が低いのでしょうか?
充分なコクのある酸味には育っていませんし、芳香も薄っぺらいといったらきついかもしれませんが、
ヨーロッパのリースリングとは別物です。
まぁ、お値段も1190円とお安いのですが、ちょっと残念でした。

頑張れオーストラリア!




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google