プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

手作りハンバーガー

お元気ですか?

当地、今朝は長袖を着たくなるほどの寒さでしたが、お昼からは蒸し暑い。
アレルギーのある私は気温の変化に弱いので、鼻がむずむず。
しばらくは薬とティッシュが離せなくなるのかな?

パートナーさんが、綺麗に洗って乾かした牛乳パックを持ってきて
「3.5㎝で輪切りに切って」と業務命令。
なにやら面白いことが起こりそうです。

輪切りになった牛乳パックを見て満足気なパートナーさん。
アルミホイールを巻いてゆきます。
「何するの?」と聞いても答えてくれません。秘密主義なのでしょうか?

でも、ホームベーカリーでパン生地をこねるパートナーさんを見て分かっちゃいました。
「ハンバーガーを作るの?」
「いいとこいっているよ」 パートナーさんなかなか種明かしをしません。

何をしているのかな?って台所を覗くと、先ほどの牛乳パックを型にして
電子レンジでパンが膨らんでいます。
しばらくすると焼きあがったパンを並べて、「型は使い回し出来るかなと思ったけどダメだった」って。
そりゃそうでしょう。もとは牛乳パックです。

おまちかねの夕ご飯。

DSCN2884_convert_20110908205420.jpg  DSCN2889_convert_20110908205511.jpg 

DSCN2891_convert_20110908205542.jpg  DSCN2885_convert_20110908205445.jpg 

小さなハンバーグを焼き、焼き汁でソースを作りました。
ピクルスやマスタード、マヨネーズやケチャップを用意します。
フライドポテトは箸休めです。

DSCN2892_convert_20110908205611.jpg 

パンを半分に切り、自分でレタスやピクルスをのせ、ケチャップやソースを塗ります。

 DSCN2896_convert_20110908205747.jpg

はい、出来上がり。

手巻き寿司は家族ご飯のヒット作ですね。
ならば、具を並べて自分で作るハンバーガーはいかがでしょう。
今夜は、パートナーさんアイデアの手作りハンバーガーでした。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google