プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

今日の夕ご飯

お元気ですか?

今日2回目のUPです。
だからさらっと。

糸魚川から帰ってきたら、ベランダのグリーンカーテンに植えていた胡瓜が
ビッグになっていました。

DSCN2984_convert_20110916200742.jpg  DSCN2990_convert_20110916201002.jpg

プチトマトがちょっと採れただけで、ゴーヤは実らずでした。
殆ど諦めていましたから、喜びの大きいこと。
パートナーさんは、味をみるためにわざと冷やさなかったと言います。
金山寺味噌でシンプルに頂きます。

DSCN2988_convert_20110916200811.jpg  DSCN2989_convert_20110916200926.jpg

とち魚は唐揚げにしました。頭から噛じります。
パートナーさんは揚げ物が上手ですから、柔らかくジューシーに揚がっています。
そして、上品で美味しい。

叔母のゼンマイが美味しいのは親戚一同承知の事。
私も「本当に美味しい」と言っていたらお土産に頂きました。しかも干したゼンマイ。

パートナーさん初挑戦のゼンマイです。
初めてにしてはおや、充分に美味しいですよ。

普段は遠い実家も、行けば親戚皆が迎え入れてくれます。
故郷の味を一つ二つ持ち帰って家で食べれば、そこは通じ合う記憶。

DSCN2991_convert_20110916201028.jpg

故郷の酒のお楽しみセットも心にしみますね。



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google