プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

エステは気持ちいい

お元気ですか?

新潟から帰り、すぐ弓道の練習や秋季射会と忙しい?日々。
いつになったらエルミタージュな日々を送れるのかと思います。

実は、先週エステに行ってきました。
スポーツジムに併設されていたエステが閉店し新しいエステがオープン。
体験価格と称してお安くなっていたのです。

先日町の温泉浴場でマッサージを体験したパートナーさん。
気持ちの良いのを経験してしまったので、
「ねぇ、エステやろう。」と何時になく積極的です。
まぁ、私に異存があるはずは有りません。
むやみなタッチは迷惑ですが、マッサージされるのは好きなんです。

パートナーさんは私に言う前に、どんな内容なのか、お支払いはどうするのかなど、
あれやこれやを聞いていました。

予約を入れていた当日。
受付のカウンターに行くと待ってましたとお姉さんが対応してくれます。
ソファーに座り、問診表のようなのを記入(それっぽいだけでしょうか)
ツボに電気を通しなにやらチェック。
ハーブティーなんか飲んで徐々に気分がエステに導かれていきます。

こうゆうところは、足裏マッサージなんかとはちょっと違いますね。

あれやこれやの後、パートナーさんとは別の部屋に入れられ(これ初めて)、
服を脱ぎ、パンツも脱いで使い捨ての紙パンツに着替え台に寝て待っていると、
担当の女性が入って来ます。
「初めてですか?」とか、「一緒に来られるなんて仲がいいんですね」なんて世間話の導入があり、
オイルを塗りながらのマッサージが始まります。
マッサージと言っても指圧のようにツボを押してばかりいるのではなく、保温効果のあるもので
身体を巻き、発汗を促したりします。その間顔をやったりするのですけど・・・。

気持ちの良い事このうえないのですが、なにせ興味津々の知りたがりの私です。
気持ちの良さに眠たくなるなんて事はなく、お姉さんに色々質問もしちゃいます。
「どのくらいの回数来たら効果は上がるの?」
「スタッフな何人ぐらいでやっているの?」
なんて聞いて頭の中で数字を弾いたりもします。

「弓道やっているんですけど、右と左のバランスがちょっと違うでしょう」
なんて話すと、
「サービスですよ。」なんて言いながら肩甲骨からぐるぐる揉みほぐしてくれます。

そうこうしているうちに、パートナーさんを担当していた女性が部屋に入ってきて、
「いつもご一緒なんですってね。」なんていうから
「何か言っていました?どんな事話すんですか?」と聞くと
ちょっと戸惑ったよう。
で、「あっ、いや、いつも一緒だから一人の時はどんな事を話すのかなと思って・・・」と。
「知らない事のほうが良い事もありますよ・・・」なんておちゃめに応えるお姉さん。
女の園は男の子には伺い知るよしもありません。

2時間のオイルマッサージ。エステですっかり気持ちの良くなった私。
頭の中が軽くなった感じがしますし、なんだが小顔になった気もします。
ご機嫌です。

ふふふ・・・。珠のような汗。ツルツルのお肌。
エステって本当に気持ちいいですね。




スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

こんにちは

こんにちは

こんにちは

気持ちよさそうで
羨ましいです。

今日こそマッサージ行きたいと
考えていたのに、、

結局行けずじまいでした…

韓国で経験

韓国慶州で生まれて初めて経験しました。あれは気持ちは良くても、まー余り趣味の良いものではありませんでした。エステではありませんが、夏前に行きましたヒーリングスパの岩盤浴はとても気分良く、私には満足でした。

岩盤浴も良いですね。

相子様 おはようございます。
韓国は行ったことがないのですが、韓国式あかすりというのは経験があります。
あかすり用のミトンで全身をゴシゴシ。やはりマッサージ効果があるのでしょう。
気持よかったのを覚えています。

岩盤浴も発汗作用が高まり疲れているときは黒い汗が出るそうです。
暗いのでどんな色の汗が出ているかなんて私には分からないのですが、
時々利用してリフレッシュしています。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google