プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

今日のランチ

お元気ですか?

今日はパートナーさんのお供でちょっとお出かけです。
4年前、乳がんが分かり当地に越してくると同時に手術をしました。
その定期検診です。

検診は午後からなので、ちょっと早めに家を出て
病院の近くでランチをすることにしました。

2011121311370000.jpg  2011121311360000.jpg

ローカルテレビで紹介されていた日本食のお店。
お昼は丼ご飯が充実しています。(夜はもっと充実です!)
しかもカウンターに座ると500円でいただける丼ご飯が・・・。

私はもうちょっとお値段のいい丼を頼もうと思ったのですが、
お店のお姉さんが「これも充分にボリュームがありますよ」と2回も繰り返すので、
なんだか頼まないと悪いような気がしてきます。(優柔不断?いえいえ心やさしき私です)

パートナーさんは500円のエビ丼。
私は500円のロースかつ丼。

卵がふわふわにかかっていますし、玉ネギもいっぱい。
お味もやさしい薄味です。

食べている途中で、先ほどのフロアの女性が「大福も出来ました」と案内します。
トマトベリーという小粒のトマトを大福のように包み込んだお菓子です。

お安い丼ご飯ということもあり、なんだか一人500円で帰るのも申し訳ない気がします。
お茶菓子にいただくことにしましょう。

DSCN3380_convert_20111213213914.jpg  DSCN3382_convert_20111213213940.jpg

家に帰って珈琲を飲みながら。

どうです?
いちご大福というのは今では何処にでもあるのですが、
トマト大福。めづらいしでしょう。

この中に入っているトマト。ピンポン玉ぐらいの大きさですが、なんと四角錐の形をしています。
上手に切るとハート型になるんですって。ふぅ~ん。

美味しいランチを楽しんで、
いざ、検診へ。

パートナーさんはちょっと心配だったのだそうですが、無事クリア。
担当のT先生からは、「問題ないね。」と言われながらも
「自分で触診して変だなと思ったらいつでも来てください」と言われます。

さぁ、あと1年。何事もなく迎えられるといいですね。
そのためにも、美味しいものを心置きなく食べて、ストレスを持たないようにして
頑張らなくっちゃ。


追記)
当ブログの乳がんのところにパートナーさんと私の乳がん顛末を書いています。
検診での発見と良いお医者さんに出会ったことが私達の幸せでした。
大切なことは検診を受けることです。
自分のため、家族のためにも定期健診を受けてください。
杣人からのお願いです。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

おはようございます。ご無沙汰していました。

トマト大福、初めて見ました。
味は想像つきませんが、トマトの新鮮さがポイントかな?と思いました。
色々考えるものだなあと感心です。

まぁ・・・

おはようございます。
大福は小豆の餡の確りしたのが好きなのですが、今回はお遊び。
トマト大福はまぁ話題づくりの商品ですね。
トマトの酸味は爽やかですが、水分がせっかくの餅を情けなくします。

作り手さんのチャレンジを私達も楽しまさせていただきました。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google