プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

腰が要

お元気ですか?

今年ももうすぐ終わりを迎えようとしています。
色々なことが思い出される1年。
パソコンの中から何点かの写真を選んで年賀状にレイアウトします。
年賀状を受け取っていただく先様に、
私達が生きている姿を少しでもお伝え出来ればと思いますが・・・。

皆さんはどんな年賀状を差し上げるのでしょうね。


スポーツジムに通っていると色々な業社さんがフロアーを使って健康商品の
販売をしています。
プロテインやサプリメント、お水やお茶といったものから
トレーニングウエアやマッサージチェアーなど実に様々です。

先日からお店を広げているのが骨盤を整えるという椅子です。
骨盤を整え身体の歪みをとって内蔵を引き上げ新陳代謝を良くするのだそうです。

「ねぇ、試してみない?」とパートナーさんが言います。
「いいよ。やってみよう」と私。時々腰痛が出るので骨盤の矯正には興味があります。
営業マンの話を聞きながら、椅子に座ってマッサージチェアのように骨盤周りを
締め付けたり開いたりしながら整えてゆくのを体験します。
なるほど・・・と思いますが、18万円もする椅子を買うことは出来ません。

翌日、パートナーさんがネットを見ながら
「骨盤を矯正するベルトはどお?」と言います。
18万円もする椅子と比べる訳ではありませんが、ずーっとお安いわけですし、
場所もとりません。
きちっとした効果があってパートナーさんが望むなら私に反対する理由はありません。

ということで、今日我が家に骨盤ウォーカーベルトが届きました。

早速パンフレットを読んで注意事項を確認するパートナーさんと私。
長時間してはいけない。就寝中はしてはいけない。
でも、基本的には難しい事はなにもありません。
ベルトをつけて腰回しをしたり前屈をしたりと運動とは言えないほどの軽い動きをし、
その後30分ほどつけたままソファーに座って本を読んでいるパートナーさん。

さて、効果はどうでしょう。

夕方、ジムに出かけてスタジオで鏡にうつるパートナーさんを見てびっくり。
腰から下がす~っと細く見えます。腰がしまって見えているのです。
実は、パートナーさんが使った後、私も試してみました。
背筋が伸びたように立った姿が綺麗になっています。

たった1回の使用ですが、なんだか幸せな気分です。

パートナーさんも実感があったようで、家に帰ってきて夕ご飯の支度に台所に立つ時
早速骨盤ウォーカーベルトをまたつけています。

実はパートナーさんには歯並びを直した経験があります。
歯列矯正は時間も治療費もそこそこかかりますが、
それまでの歯ぎしりや頭痛が無くなり、顔も小さくなりました。
そんな経験が骨盤矯正をやってみようという気持ちを後押ししているのかも知れません。

私達は長年の癖で色々なところが歪みます。
骨盤が歪めば、背骨は曲がるでしょうし首も曲がります。腰痛や肩こりになりますね。
踝が痛み踵が痛むでしょうし膝も痛みます。足の筋肉だっていびつになります。
上にも下にも腰が要です。時々、正しい位置に直してあげなければいけませんね。


骨盤ウォーカーベルト。パートナーさんと二人で毎日少しづつ使い、
健康でいられたら充分に幸せでしょう。


骨盤ウォーカーベルト骨盤ウォーカーベルト

骨盤ウォーカーベルト

商品詳細を見る






テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google