プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

何事もなく

お元気ですか?

今年もあと一日。
振り返ってみると、一体何をした一年だったのだろうと思う。
毎日の仕事は反省の連続。
3月に四国高松と丸亀に行ったがそれ以外は旅行らしい旅行も出来なかった。
本は冊数はともかく、高城高さんを知ったのが成果だろうか。
美味しいものは?
パートナーさんは幾つか新しいレシピに挑戦していい結果も出している。
私はレストランの食事にしろ自分の料理にしろ、もっと挑戦するスタイルを生み出し
たいのだが、なかなか思うようにはならない。

と、反省ばかり思いつくのだがそこに留まるつもりはない。

今年、世界はあちらこちらで大規模な自然災害に見舞われた。
アラブの春と言われる長期独裁政権に対する民衆の蜂起という政治の波も見られた。
経済はさらに混沌としている。
アメリカに回復の兆しはあるがスピードは遅く、ヨーロッパは根本理念すら揺らぎそうだ。

それでも、人は生きていかなければならない。
生きていくために何か方法を見つけるだろう。

先日、NHKの放送でコロンビア大学のシーナ・アイエンガー教授の「選択」の講義を聞いた。
私達は幸福になるために何をどう選択するのだろうか。

明日の私の選択は正しい道に私を導いてくれるだろうか。
正しい選択を出来るよう少しの勇気を育てるようにしよう。
そう考えると明日は楽しい日になりそうだ。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google