プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

見たい!

お元気ですか?

今すっごく見たい映画が2本あります
1本は田中麗奈さん主演の「夕凪の街 桜の国
もう1本は平山あやさん主演の「まゆ ココロの星」です。

アイドル?っていうカテゴリーは良く分らないんですが、二人とも若い女優さんで、
ちょっと前から気になっています。

夕凪の街 桜の国」はこうの史代さんの広島の被爆を通じて戦争を問う漫画の映画化
連載当時から話題になっていた作品です。
戦争経験の有無、時代、年代を超えて伝えらて行くものには力があるのでしょうね。
田中麗奈さんがどう演じているかを是非見てみたいと思っています。

夕凪の街 桜の国夕凪の街 桜の国
(2008/03/28)
田中麗奈藤村志保

商品詳細を見る


2本目の「まゆ ココロの星」は札幌市に住む大原まゆさんの自伝「おっぱいの詩~21歳の私が、どうして乳がんに?」(講談社)が原作の映画。

おっぱいの詩―21歳の私が、どうして乳がんに?おっぱいの詩―21歳の私が、どうして乳がんに?
(2005/03)
大原 まゆ

商品詳細を見る


この映画はCMで知ったのですが、2007年の作品でまだDVDになっていないようです。
色々なサイトには情報があるのに、見ることが出来ない

せっかちな私にはもどかしくちょっと悔しい

大原さんのブログ「Mayuとあなたと。」に、
東京タワー上映会の案内があったけど、5月のお話でした

それと、この「まゆ ココロの星」の情報は、
「フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋」のきゅうぞうさんも紹介されています。
こちらでは7月の上映会を紹介していますのでまだ間に合うかな?

上映会を通じて多くの方に見てもらい、
乳がんが検診による早期発見で充分に対処できる病気であることを知ってもらいたい
癌が発見されたとしても、正確な情報と適切な対処によって
リスクを少なく治療できることを知って欲しいと思います。
それには、医療機関も大切ですが、家族の協力でしょう

なにも特別なことをするわけではありませんが、
一緒にいて仲良しでいることは、病気と闘う強~い武器ですよね

肺癌、大腸癌、食道癌、すい臓癌、乳癌・・・私の友人、知人、先輩、先生・・・
思えば、私の周りだけでも多くの方が癌になっています。

今も元気で活躍している方も多いのですが、亡くなられた方もいます。
大切な友人を亡くしたときには、私も強いショックを受け悔しくてたまりませんでした。
そんな思いは繰り返したくない

だから、是非、早い検診と正確な情報、対処によって
みんなで癌と闘って欲しいと願っています。

そんなことを思わせる映画「まゆ ココロの星

早くDVDにならないかなぁ~って願っています。
スポンサーサイト

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

コメント

Secret

ありがとうございます。

わたしのブログを紹介して下さり、
ありがとうございます。
そして、早期発見、早期治療の大切さを
載せていただいて、
わたしも、新たに前進していこうと
力をいただきました。
この映画を、みなさんが観て、感じて
自分の事として受け止めてくださり、
命を大切に考えて下さることを願っています。

そして、「ためしてガッテン」を観ることができました。
観ていると、だんだんと複雑な思いに駆られましたが、
研究を重ね、新薬も、早く平等に、みなさんが
用いることができるようになればと、強く感じました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google