プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

北国へ

お元気ですか?

ふっと思い立って何処かへ出かけるという事があります。
明確な目的もないのに、心にふっと湧いてくるのです。

数日前、仕事の合間一息ついていたら、“美味しいものが食べたいなぁ”と思い、
続いて“北海道に行こう”と心に浮かんできました。
函館の唐草館で何か冬の食材の美味しい物を食べさせてもらいたい。
市場を覗き、居酒屋も寿司屋さんもいいな・・・。

いつもなら1月の末から2月の上旬には寒ぶりを食べに金沢に出かけるのですが、
今年はスケジュール調整が出来ずかなわなかったのです。
そんな食いしん坊中枢を満たしてあげないと・・・。

すぐ、パートナーさんに「北海道行こう。飛行機探して」と言います。
パートナーさんも慣れたもので、私のスケジュールで弓道の用事のないところで
旅程を組んでくれます。

ホテルも飛行機も決まったところで、函館の両親に電話。
「来週帰るからやることあったら用意しておいて。」
美味しいもの食べたくなったから帰るなんて言えません。

そうしたら我が母親。「洗濯機が壊れたよ。」ですって。
「わかった。電気屋で良い洗濯機買うよ。」と私。
実は先日我が家でも洗濯機が壊れて、新しいのに買い換えたばかり。
色々見比べ説明も聞いたので新鮮な情報が頭に入っています。
ね、ちゃんと用事が待っているものなのです。

さらに、「もの凄い雪が降ってお隣さんに雪かきしてもらたから
何かご挨拶のお菓子買ってきて」とこれまたリクエスト。
年老いた両親が近所のみなさんにお世話になっているのです。


ということで、明日からは冬の函館ツアーです。
珍しくもない写真でしょうが、冬の函館をご紹介しますね。




テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google