プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

ロコモコ

お元気ですか?

うっすらとした青空が広がりますが、冷たい風の吹く週末です。
袋井での古寺探訪を終えた私達はネットで探したお店にお昼を食べに行きます。

愛野駅北口にあるカフェダイナー コナ
ハワイのファーストフードロコモコやハンバーガーをいただけるお店です。

DSCN3851_convert_20120310212637.jpg

流木で作ったベンチやサーフボードを飾った入り口。

DSCN3852_convert_20120310212706.jpg  DSCN3853_convert_20120310212805.jpg

店内も木を使ったインテリアで柔らかい雰囲気をかもしだしています。
ウクレレが飾られていたり、ショーケースにブレスレットやイアリングなど
ハワイの小物の販売も目を楽しませてくれます。

テーブルにつくと、女性がメニューの説明を丁寧にしてくれました。
日替わりのいくつかのセットメニューがお得なようです。
パートナーさんと大まかな方向性が決まったところで注文。
アロハシャツを着たお兄さんにお薦めを聞きながら選んだのは

照り焼きハンバーグのロコモコとベーコンのハンバーガーです。

DSCN3857_convert_20120310213017.jpg  DSCN3856_convert_20120310212953.jpg

ロコモコはハワイ生まれのファーストフード。
ご飯の上にハンバーグと卵がのり、グレービーソースがかけられたのが基本です。
安くてボリュームのあるのが特徴・・・なんて知ったようなことを書きますが、
私まだハワイに行ったことがありません。
行きたいと思っているんですが、用が無いのです。
ハワイに行くためには“遊びに行くぞ”って思いを決めなければ・・・。

注文したロコモコはお店の人もお薦めの一品です。分かります。
スパーシーな仕上がりで甘辛い感じがやみつきになりそうな美味しさです。
半熟の卵を混ぜて味を調整したりしますが、時々汗をかきながら頂きます。
ハンバーグはしっかり焼いてあり食感が満足度アップ。

ベーコンのハンバーガーも良いですよ。
厚く切ったベーコンが程よい柔らかさに焼きあがって二つ折りに挟まれています。
カリカリに焼いたベーコンを想像していたのですが、美味しく裏切られました。
ベーコンの柔らかさとベーグルの柔らかさがマッチしていい感じです。
フライドポテトとオニオンリングもタップリと載っていて食べごたえあります。

DSCN3855_convert_20120310212920.jpg  DSCN3858_convert_20120310213039.jpg

ハワイのコナ珈琲を飲みながら、マラサダという揚げパンをデザートに追加。
パートナーさんは「マラサダってAXNで放送しているハワイファイブOで食べていたよ」って。
「へ~よく覺えているね。」
ベンチャーズのテーマ音楽で人気のあったTVドラマが復活して放送中。
来週からはシーズン2が放送開始です。

こちらのお店ではマラサダの中の餡を日替わりで楽しめます。
今日はチョコレート。トロ~っとしたチョコレートが出てきますので、
あまり大きな口でガブリとしないようご注意ください。

ハワイの味を楽しんだカフェダイナー コナ
スタッフの方たちの爽やかな対応も気持ちよいですし、
リピーターになりたくなるくらい楽しいお店です。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google