プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

『ツーリスト』

お元気ですか?

昨日は弓道の月例会とエアロビクスで汗を流し心身ともに清々しさに喜んだ。
今日は映画の日。アンジェリーナ・ジョリーの『ツーリスト』を観る。
『ツーリスト』は2005年のフランス映画『アントニー・ジマー』のリメイクだそうだ。
『アントニー・ジマー』は観たいと思いながらそのままになっている映画だ。

『ツーリスト』はアンジェリーナ・ジョリーとジョニー・ディップが初共演という話題性もあった
のだが、正直なところジョニー・ディップのアクというか遊びをどう活かせるのかと思うと
作品の内容を考えた時にどうなんだろうと思っていた。
とは言えどちらも好きな俳優だし、アンジェリーナ・ジョリーはウィノナ・ライダーの
『17歳のカルテ』以来ほとんどの映画を見ているので、これも見逃す訳にはいかない。

ストーリーは、パリで捜査機関の監視を受けている女性エリーズはカフェに届いた手紙の指示で
ベニス行きの列車に乗り、そこで傷心旅行中のフランクと同行する。
エリーズに誘われるまま豪華なホテルに泊まったフランクだったが、目覚めるとエリーズは発った
あとで、フランクは犯罪組織に追われる身に・・・。

ベニス行きの列車を見ると反射的に『旅情』を思い出してしまうのはそう云う世代だからご勘弁を
と心中自分に笑う。(正確にはもう少し若い世代だと思う。)
でも、アンジェリーナと一緒にダンドロホテルに入るシーンでは思わず、懐かしいと。
何年か前にパートナーさんと泊まったのがこのホテル。もちろん映画のようなゴージャスな部屋
ではなかったがイタリアの高級ホテルは楽しい。
映画を観ながらパートナーさんと「また泊まりに行こう。今度はボートもいっぱい乗りたいね。」
なんてお気楽な会話。
でも、フロントのシーンでティモシー・ダルトンが出ているのを見ては、ん?こいつが話題の
黒幕か?としっかり心にとめる。

ラストで探す黒幕は誰か???と軽く気を揉むけど、まぁそれはお楽しみ。ご覧になっていない
方のためにネタバレはここまで。でも、ジョニー・ディップを出しておいてヒッチ・コックみたい
に善意の第三者が事件に巻き込まれてというのでは捻りが無いと思うし・・・ね、わかっちゃった。

映画は人気俳優を使いそこそこに面白さはあるものの、ストーリーの展開にハラハラドキドキは無い
し流れが読めるもの。
役者さんたちも、際立った演技が出ているわけでもなく、当然ながらカメラも凡庸で
画面の緊張感も無いからさらっとしている。
まぁ、そんな映画ですね。



ツーリスト [DVD]ツーリスト [DVD]
(2011/07/27)
アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ 他

商品詳細を見る



おまけ)

今度機会を見て『アントニー・ジマー』を観ることにしようと思う。
以前はフランス映画はフランス映画らしかった。
フランス映画のリメイクをハリウッドでやるとハリウッド映画になっちゃうのは当たり前か。
『アントニー・ジマー』がどの会社か知らないが、ゴーモンのマークなんか観ながら
それだけで大人になった気分になったもので、映画館で観る映画って感じだった。



テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google