プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

『トゥルー・グリッド』

お元気ですか?

このところ映画づいています。
決して暇なわけではないのですが、録りためた映画も観なければと。

昨日は『トゥルー・グリッド』(2010年・アメリカ)を観ました。コーエン兄弟監督による西部劇。
1969年のジョン・ウェインによる『勇気ある追跡』のリメイクということですが、
拳銃をドンパチする西部劇は好んで見ることがなかったので、『勇気ある追跡』は観ていません。

ストーリーは
父を殺された牧場主の少女が評判の悪い保安官を雇って犯人を捕まえにゆくというお話。
ものすごくシンプルです。
一つのストーリーの中で色々な登場人物が絡みあったり状況が二転三転したりという映画も
ありますが、忙しくて疲れてしまう場合があります。作っているほうは凝ったことをしている
つもりでしょうが、単純で骨太のストーリで役者を見せるといった映画のほうがいい場合もありますね。

ジェフ・ブリッジスやマット・デイモンといった実力派の俳優が映画を引き締めていますが、
なんといっても、少女を演じたヘイリー・スタインフェルド。
気丈で健気で一途で・・・もうそれだけでオジサンはメロメロです。
しかも、大人相手に一歩も引かない筋の強さをしめしながら、変ににこまっしゃくれていない
ところがいいですね。

これは、少女のハードボイルドです。

トゥルー・グリット スペシャル・エディション [DVD]トゥルー・グリット スペシャル・エディション [DVD]
(2011/09/09)
ジェフ・ブリッジス、マット・デイモン 他

商品詳細を見る



昨日は映画をもう一本観ました。
『ラスト・アサシン』という2011年のフランス映画。
TVのチャンネルを回していたらWOWOWで放送していて歌曲を歌っているシーンが
目にとまり気になっていたので、再放送を録画しました。

ストーリーは
娘に自分の仕事を説明できない生活に嫌気をさした殺し屋の女性は引退を決意し、
最後の仕事を引き受ける。人里離れたシャトーでの音楽祭に潜入したが、そこには
彼女を捉えようと・・・。

ストーリーは単純なんですが、人がちょこまか動きすぎの感じです。
主人公の暗殺者リュクレス(メラニー・ロラン)は暗殺をしかけては失敗してドタバタ。
彼女を捉えようとする工作員も彼女に心をひかれ正体をばらしてしまいます。
派手なアクションシーンが無いので、登場人物の立ち位置に目がいきますが
サスペンスと思って見ていたらコメディーなの?っていう感じ。

主人公を演じたメラニー・ロランは人気のある女優さんなんでしょうか?
美人女優というのはそれだけで話題になりますが演技が出来役柄に幅が出て、
良い監督に恵まれて・・・って自身も周りも育ててゆかないといつの間にか
いなくなっちゃいますね。
ネットには映画の中の歌っているシーンに彼女自身が歌っているというのと
吹き替えだというのと両方の説があるようです。


ラスト・アサシン [DVD]ラスト・アサシン [DVD]
(2011/12/22)
メラニー・ロラン、クロヴィス・コルニアック 他

商品詳細を見る



テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google