プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

ケーブル

お元気ですか?

連休を間近にして何かと落ち着かない日々。
というのも、今年のゴールデンウィークは久しぶりに京都に出かけるのです。
何処に行きたい、何を食べたいはパートナーさんにお任せしているのですが、
さてさてどうなることやら。

私達の旅は車旅です。
旅のお伴にウォークマンは必携。
車の中でもラジオやCDの代わりに今ではウォークマンに入れた曲を楽しんでいます。

そのために使っていたのが、FMトランスミッターというもの。
ウォークマンの音をFMで飛ばしカーラジオで受信して聞くという道具で、
シガーソケットから電源を取り充電もできます。

ところが、この道具車が沢山走っている町中では他の車のFMとぶつかります。
高速道路でもトラックが近くにいると混信します。
好きなジャズを聞いていたらいきなりガガガガジジジジって演歌が聞こえてきたりします。
周波数もいくつか変えられるようになっているのですが、それでも混ざります。
しかも、いつも相手のほうが強い!
これってちょっと面白くありません。

そこで、何かいい方法がないかと思って探していたら
ウォークマンからカーオーディオのAUXに入れるケーブルを見つけました。

「オヤイデ電気のオーディオみじんこブログ」

あっ、これいいな。欲しいな。って思います。
ブログには実売価格1.512円と書かれています。
お値段も手頃でしょう。

しばらく心の中に留め置いて、他の商品も探します。
SONYさんからは出ていませんので、YahooオークションやAmazonを覗いてみますと
少ないですが幾つかあるようです。シガーソケットから電源を取るものもあります。

見つけました!
ブログで知ったオヤイデさんのケーブがAmazonにも出品されています。
しかも、並行輸入ものもあり780円で送料無料。
「ねぇ、こうゆうの有るんだけど買ってもいい?」ってパートナーさんに報告し、クリック。

今日届きました。

DSCN4001_convert_20120419114516.jpg

早速、車に行って接続し使えるかどうかを試します。
ボリュームをすこし大きめにしなければなりませんが大丈夫。問題なく使えます。

私が購入したのはケーブルの長さが8㎝とちょと短く、ウォークマンがオーディオからぶら下がって
しまいますので延長ケーブルをつかいますが、これで車中の音楽は混信のストレスなく楽しむことが
できます。

ウォークマンやiPod をお使いの方にはお薦めのケーブルです。
スポンサーサイト

テーマ : 商品紹介
ジャンル : 日記

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google