プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

初挑戦には・・・

お元気ですか?

今日は当地一日中雨です。
朝から弓道の用事で出かけますが、お昼過ぎには帰宅。
雨ですっかり体が冷えてしまいました。

お風呂に入ってのんびりし、さぁ夕ごはん。

「今日はピザです」ってパートナーさん。

DSCN4016_convert_20120422201432.jpg

最近、太り過ぎの体重を減らさなければなりません。
ボリュームを抑えながら品数で満足感を工夫しましょう。

DSCN4015_convert_20120422201408.jpg

ワカサギのエスカベッチョはパートナーさんの定番。

今日の新作はエリンギとベーコンの柚子胡椒炒めです。

DSCN4013_convert_20120422201350.jpg

先日スーパーでエリンギとセロリを沢山購入しました。安かったんです。

そこで、パートナーさんが最初に作ったのはセロリとエリンギのごまマスタード風味のあえ物。
二日目に作ったのは、エリンギをポン酢につけて電子レンジでチン♫したもの。
そして今日。上の写真はエリンギとベーコンを炒めて柚子胡椒を薬味に加えています。
どうやら、クックパッドのレシピーを参考にしたようです。

「柚子胡椒って加減が難しいよね。」
「お好みの量でってあったから小さじ一杯入れてみたんだけど・・・」

箸を伸ばすと柚子胡椒が見えます。
ん?美味しいけどひぃ~。ちょっと辛いです。

「柚子胡椒多かったかな?」
「ふぅ~、汗が出てきたよ。でも美味しいから・・・」

何事も最初の試みは試行錯誤が当たり前。食べて見なくては分かりません。
そしていつも実験台になるは私。
毎日の食事作りも冒険とチェンレンジ。新しい事の発見と思えば楽しいですね。

皆さんの今日の食事はどんな冒険がありましたか?





テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google