プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

京都5月旅 2 2日目の夕ごはん

お元気ですか?

今日の京都は朝から雨。実は今日は一日勧業会館にいるので雨は苦になりません。

夕方、今日の勧業会館での日程を終え、ホテルにチェックイン。
すぐさま錦市場に向かいます。ここで今夜の夕御飯のおかずを仕入れるためです。

DSCN4192_convert_20120502205943.jpg  DSCN4190_convert_20120502205807.jpg

私が欲しかったのは、鱧。

鱧は子供の頃からの好物ですが、あまりお目にかかれません。
以前京都に来た時にも祇園の料理屋さんで鱧ずくしを頂いて大満足にひたった事がありました。
今日はホテルで部屋食ですから、錦市場の魚屋さんで焼いた鱧と湯引きしたものを購入です。

DSCN4187_convert_20120502205019.jpg  DSCN4188_convert_20120502205654.jpg

好きな鱧を手にしてご機嫌ですが、これだけでは夕食になりませんので、
お弁当も購入しましょう。
パートナーさんが、「京都らしいのがいいね」と言うので松花堂弁当とお惣菜を求めましたが
なんだか、おばんざいのお弁当版といった趣です。

かくして、ビールを飲みながらお安く楽しい部屋食の夕べです。

明日は、舞鶴へ向かいます。天気予報は雨。どうなるでしょうね。



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google