プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

スペインのビール

お元気ですか?

朝、アマルフィの映画を見て機嫌のいいスタートを始めた一日。
パートナーさんがパエリアを食べたいといいます。先日ワインブティックに行ったらお店の方が「スペインのビールが入荷したんですよ」と言います。珍しいので買って冷蔵庫で冷えているのです。

DSCN4628_convert_20120630223745.jpg

スペインの高級レストラン エル・ブジ のシェフフェラン・アドリア氏のチームと DAMM社が料理を楽しみながら飲むことの出来るビールとして開発したもので、水、大麦麦芽、ホップ、コリアンダー、オレンジピール、酵母を使い、ラガービールとホワイトビールの醸造法を組み合わせて作っているそうです。
グラスにつぐと泡が細かくしっかりしています。口当たりはクリーミーでうっすらと感じるホップの苦味はまったく雑味を感じさせません。750mlで1260円。お値段もいいのですが、お薦めできるビールです。

DSCN4631_convert_20120630223808.jpg  DSCN4632_convert_20120630223831.jpg

生ハムやチーズを並べ、パエリアを作り夕ごはんにしました。
今日のパエリアには海老や帆立の他にマッシュルームを入れてあります。
どうでしょう、新しい試みです。

我が家のいつもとたいして変わらない夕ごはん。
今年半期が無事過ぎた事への感謝をしましょう。

追記)

パニエでスペインのビールを見た時、私の頭に浮かんだのはお化けのQ太郎に登場する
アメリカから来たドロンパというお化けだった。丸みのある胴体に星のあるお化け。
次に王冠を見た時はサッポロビール。

DSCN4636_convert_20120701094021.jpg

よほど私は視覚による記憶に影響を受ける体質のようだ。




テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google