FC2ブログ

プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

強膜炎2

お元気ですか?

強膜炎を患って眼科に行った金曜日の翌日、右目に続いて左目が痛み出した。
これまでは右目で1週間、治りかけると左目に移り1週間と進行にパターンがあったのに、今回ほぼ同時進行というのにはちょっと驚く。目を開けていられない痛さ腫れに難儀はするものの、左目の症状が早く出たことで結果的に早く治るなら嬉しい。

目薬をさして6日目。右目は痛みもほとんど無く充血も引いてきた。細く細かく赤い血管が走っているが白目であることがわかるようになった。
左目も目を開けられる程度に痛みは薄れている。充血が最もひどかった昨日、一昨日、白目は完全に真っ赤で表面はゼリー状にぶよぶよしている。目のふちぞいに指でさわってみると眼球が右目よりも大きくなっているように思う。眼圧があがっているのだろうか?次回の診察時に聞いてみたいと思う。

強膜炎を患って不便だったのは頭痛。目の奥の痛みが頭にもつたわりぼーっとした痛みが頭の中に残る。胸焼け、吐き気といったはっきりしたものは無いが似たような気持ち悪さも伴う。こうなると気力が損なわれ活力が出ない。情けない話だ。
もちろん、本は全く読むことが出来ないしパソコンだって見続けているのが辛いからほとんどまぶたを閉じたようにうす目で見ることになり、疲れると目をつぶり、それでも我慢できないと身体を横にして頭を動かさないようにして痛さを忘れた。

この暑さだから夕方にはスポーツジムに行ってプールで歩いた。泳ぐことはもちろん出来ないが歩きながらストレッチ&筋トレ。じわ~っと汗をかくくらいにやってお風呂に入って帰宅。車の運転には注意が必要だ。

週末には近くの神社の射会が予定されている。今日は文庫本も読めるし頑張って完治させたい。

スポンサーサイト



テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google