プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

夏は食べなくちゃ!

お元気ですか?

夏休みの帰省、オリンピックの総集編といったニュースがTVで流れています。
我が家に夏休みはありません。お盆の帰省もなければ150%の新幹線に詰め込まれることもありません。そのかわりいつもと変わらない仕事と生活。
子供がいて学校が休みでとなると何かイベントも考えるのでしょうけどそれもありませんからいたって静かな生活です。


オリンピック。やっぱり感動しますね。普段スポーツ番組を全く見ない我が家ですが、サッカーの試合に拳を握りしめたり、レスリングの試合に目を丸くしたり・・・。
色々な試合があり、話題を集める試合やそうでない試合競技もありますが、全ての選手に家族や競技団体の関係者の支援があっての世界だということがひしひしと伝わります。

さて、暑い夏。オリンピック選手ではありませんが、身体を維持しなければなりません。
それには食べて運動することが一番。
今日も弓を引き、プールで泳いで体力を確認しましたので夜は美味しい物を食べましょう。

2012081219060001.jpg

鴨のロースト。玉ねぎと人参はグラッセし、椎茸とピーマンは焼きました。
ソースはバルサミコを煮詰めてソースに仕上げます。

2012081219050001.jpg  2012081219050000.jpg

海老のカクテル?ソースはマスタードマヨネーズ。千鳥酢を加えて上品に仕上げました。
プリプリの海老の甘さが酸味の中で光っています。
チーズもとろとろです。

以前ロンドンは美味しいものがないと言われていました。私も期待せずに町を歩き、フィッシュ&チップスを頬張ったりハロッズの食品売場で握り寿司が一貫づつラップに包まれているのを眺めたりしたものです。
でも、今ロンドンのレストラン事情はかなり変わってきています。新しいアイデアに満ちた料理がいっぱいあるようです。オリンピック選手たちはどんなものを食べて体調管理をしたのでしょう。選手村の食堂の料理は世界中から来る選手に不便を感じさせないよう工夫されているようですから、喰いしん坊の私としてはそんな料理の数々も紹介して欲しいですね。選手村のシェフ達もオリンピックで闘う素晴らしい挑戦者達だと私は確信しています。

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google