プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

ご利益を頂きます

お元気ですか?

豊川稲荷にお参りしてから小さなプレゼントが我が家にやってきます。
1回目はホテルの宿泊券、2回目は昨日紹介したご当地カレーの詰め合わせでした。
ちょと嬉しい小さな幸せ♪

パートナーさんは「応募する人が少ないのかな?」なんて言いながらも「今日のお昼はカレーにしよう」って朝からご飯を炊いています。分かりやすい性格ですね。

どれを食べようかとしばし迷って決めたのは「特選和牛静岡そだち」と「伊豆高原ケニーズハウスの白いカレー」の二つ。

2012101911580000_convert_20121019121508.jpg

昨日は分かりませんでしたが「特選和牛静岡そだち」のパッケージを開けると、具材へのこだわりが書かれていました。お肉はJA静岡経済連が高品質銘柄として認定した黒毛和牛ブランドで、生後30ヶ月齢ほどのメス。3等級以上の格付けを得たものだけを使っているそうです。じゃがいもは三方原の馬鈴薯で、三方原の赤いやせた土地が美味しいじゃがいもを作るのだそうです。北海道のじゃがいもを食べて育った私も美味しいと認める三方原のじゃがいもです。そして甘味の強い函南産の玉葱も入っているそうです。

実際、食べた感じはお肉は柔らかくじゃがいもも形食感を残しながらもバランスよく仕上がっています。癖のない優しい辛さはちょっと上品な感じ。美味しくいただきました。


2012101911590000_convert_20121019121526.jpg

もう一つは伊豆高原ですね。こちらは口に含んだ瞬間おっ辛い・・・と辛さのインパクトをまず感じます。きっとしょうがが入っているせいでしょうその辛さは後を引きずりません。そしてココナッツミルクの甘さが程よく辛さを包み込んで美味しさにつなげて行きます。小さくチキンのお肉が入っていますが、それ以外には具は見当たらなく「特選和牛静岡そだち」とは違って具の楽しみはありませんが、ルウの香り食感を楽しむといったカレーです。こちらも上手にまとめた商品です。


どちらが良いというわけではありませんが、「特選和牛静岡そだち」のほうが静岡産の具材にこだわった様子が皿に見て取れます。こっちが良いかな。

ご当地カレーはあと3種類あります。またご紹介しますね。


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google