プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

初夢に願いをかけて

おめでとうございます。

2日の日の夢見があまりしっかりしていなかったので、今日が初夢、いい夢をみようと意気込んで眠りにつきました。2時頃うっすらと夢を見ていたのですが目が覚めたので起きだして1時間ほどあれやこれやとし、再び布団に入って再チャレンジです。

舞台は学校のような建物。いくつも分かれた教室のような部屋に人が居ます。どうやら地域の文化活動に使われているようです。そこに入ってきたのは弁護士のN先生。東京時代によくお世話になっていた方です。着替えて隣の部屋に移るので一緒について行ってみると、30人ぐらいの人が合唱の練習をしています。同じ事務所の若手の弁護士が2~3人思い思いの衣装を着て歌っています。「へぇ~先生方は歌を歌うんだ」とちょっと愉快になっている私。さっきの部屋に戻ると、近所から集まったおばちゃん達がおしゃべりしながら手芸のような手作業をしています。
廊下を渡り別な部屋に行くとそこは教室。教室机が並び授業を受けようと座っている人達。私も席についていましたが、あまり授業が面白く無いのか教科書を机に仕舞い廊下に出ます。すると先程の合唱を練習していた人達が音楽室から出てきて何処かへ移動するようです。N先生もいます。若い女性の先生が(名前は忘れてしまいましたが同じ事務所の弁護士さんです)「これから行くところです」と私に教えてくれましたので、ついて行くとそこは体育館。先生達は段上に上がって歌を歌うのでしょう。私はパーテーションで仕切られた展示ブースを覗いています。


目が覚めると何時もよりちょっと寝過ごしていました。懐かしい先生方にも会えたしまぁ良いでしょう。初夢は予知夢ではないでしょうけど、今年の夢は弁護士がキーワードのようです。何か仕事にからんで弁護士の力を借りるようになるのでしょうか。夢に出てきた東京の弁護士には当地の弁護士事務所を紹介していただいています。
もっと大きく活躍する年に出来るといいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google