プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

一年の始動

お元気ですか?

正月も4日目を迎え、仕事始めの方も多かったことと存じます。
正月、いろいろな過ごし方があって、それぞれに家族との団欒があるのでしょう。それぞれの幸せを感じながらの正月を迎えられたら1年を頑張れますからね。

我が家では、お節料理も終わりスペインの醸造家がつくった日本食に合う wabisamba と言う名のワインを楽しみながら海鮮丼を作って〆としました。いつものワインブティックで紹介されたワインですが、鮪には合いましたが、鯛やイクラには今ひとつ。でもウニには頑張っていましたしなかなかでしたよ。もちろん一ノ蔵ともあわせて楽しみましたけどね。

パートナーさんがご機嫌になったところで、先輩お友達に電話。年賀状をいただいていますが、やはり親しい方の声を聞きたいというのも人情。当地に来てすこし寂しい思いもしているパートナーさんのお仲間に電話をします。私達は培ってきた時代とそれを共にしてきた友人を忘れることができません。本当に心の支えなんです。

少しお酒の入ったほぐれた気持ちで携帯の電話を押します。懐かしい人の声。電話の向こうと此方とでお互いうるっときています。あぁ、私たちはなんて素敵な人達に囲まれているんだと。パートナーさんは涙ぐんでさえいます。

私達は今沢山の課題を抱えています。隣国との問題、環太平洋諸国との未来、世界規模での政治と経済との連携。確かに難しい問題ではあるのですが、困難を一緒に乗り越える姿をお互いに認め尊敬しあった時に時代は変わると私は思っています。私達個人個人に新年を共に祝える仲間がいるように、隣国、世界が一緒にこの地球の、宇宙の安寧を喜べる日が来ることを、私は心の底から本当に願いそのために努力することを誓いましょう。

世界の平和を一人一人が我が事と喜べる今年でありますように。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google