プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

ひな祭りの余韻?

お元気ですか?

昨日はひな祭り。そこでちらし寿司を楽しみました。いつものワイン屋さんに行って「今日はちらし寿司なんだけど、何か合うワインは?」と求めたのは山梨県の中央葡萄酒株式会社さんの「グリド甲州」という白ワイン。スッキリした飲み口でとても素直なワインです。ほほぅ日本のワインもちょっと飲まないでいたけど随分よくなっているんだね。とパートナーさんと感心しました。以前は変に香りをつけたり変に味をつけたりと作為的な感じがあって悲しくなってしまうワインが多かったのですが、これでしたらお客様にもお出しできます。

ワインでちらし寿司を楽しみながら見ていたのがNHKの世界ふれあい街歩きの「情熱のスペイン・ポルトガル!スペシャル」という番組。ゲストの一人に吉祥寺ドスガトスのシェフ高森さんが出演しています。2月の半ばに吉祥寺に行った際にばったりお会いし「収録楽しかったよ」と。番組の中でもいつもと変わらぬ面白話を紹介しています。そしてお決まりのパエリアを作って・・・おや?けっこう具だくさんですね。

そして今日。パートナーさんが「パエリア食べたい!」って。

DSCN5267_convert_20130304201726.jpg

雛祭りの翌日です。蛤を沢山入れてエビも入れ・・・しっかりと出汁をとって美味しくしました。

DSCN5259_convert_20130304201710.jpg

ワカサギのエスカベッチョもパートナーさんのお気に入です。
山梨のワインも合います。

二人だけの静かな雛祭りですけど、テーブルの横にはお内裏様とお雛様がお澄ましして座っています。


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google