プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

ドライブの会話

お元気ですか?

伊豆小旅行の番外編とでもいいましょうか。今日はドライブの時の会話のお話です。


「今日も仲良く行こうね」と伊豆に向かった私達。三島の混雑を抜けて走っていると「加山雄三ミュージアム」という看板が目につきました。
「ねぇ、加山雄三って若いころ映画に出たくらいでしょう。どうやって暮らしているのかな?」と私が呑気な質問をすると。
「ディナーショーとかやっているんじゃないの?」とこれまたパートナーさんの呑気な返事です。
「ふーん、でも歌うたっておしゃべりして、そんなの楽しいのかな?ディナーショーって行ったことないな・・・」

実は『はぐれ刑事純情派』の藤田まことさんのディナーショーというのに仕事のお付き合いで行ったことはあるのですが、これは仕事で行ったので私の中では数に入っていません。

「ふぅ~ん、でもマリア・カラスのディナーショーだったら行くでしょう?」とパートナーさん。
考えるまでもなく「行くよね。僕の痛恨の思いはカラスの札幌公演に行かなかった事なんだから・・・そういえばこの間、研ナオコのディナーショーがあるって宣伝していたよ」

「研ナオコは静岡出身だからね。じゃ誰なら行くの?石川さゆり?それとも坂本冬美?」
石川さゆりは『津軽海峡冬景色』を歌っていますから私としては外せません。坂本冬美もyoutubeからダウンロードしてWALKMANに入れて道場に行く時に聞いています...

「ねぇ中島みゆきか松山千春は?」
「はぁ?ディナーショーで恨みます~って歌われてもねぇ・・・」
北海道出身の歌手が出るとちょっと嬉しいですね。
「で、石川さゆりと坂本冬美とが同じ日にディナーショーやっていたらどうするの?」とパートナーさんの意地悪な質問に。

「まぁ先輩格だし石川さゆりかな?」とまじめに答えてしまう私。

こうして伊豆のドライブの取りとめのない時間が過ぎてゆくのです。

追記)

DSCN5481_convert_20130315072224.jpg

河津桜実行員会の方にお話を伺いながら求めた桜饅頭。実行委員の女性は「一つのお店だけの味見では他のお店に悪いからこっちも食べて」と桜餅の味比べを勧めます。確かに作るお店によって味は違いますからね。


スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメント

Secret

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google