プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

誕生日

お元気ですか?

車の中でWALKMANを聴きながら、パートナーさんが言います。
「私の誕生日は今井美樹と一緒なんだよ。マリリン・モンローと一緒の貴方には負けるかも知れないけど・・・」
誰かと誕生日が一緒ってなんかお友達になった気がして楽しくなります。しかも私はマリリン・モンローのファンですから尚更。単純ですね。
パートナーさんは特に今井美樹のファンと言うわけではないのですが、やはりちょと嬉しいのか以前にも聞かされた事がありました。



その時流れていた曲はルパン三世愛のテーマ 大野雄二さんの曲ですね。

さて、誕生日をアピールされたなら一肌脱がなければなりません。

DSCN5580_convert_20130414163417.jpg  DSCN5584_convert_20130414163433.jpg

鶉のローストはシリコン調理器を使ってみたくてイオンに行って探したら、なんと在庫品が通常商品の半値以下であったので即お買い上げ!へへへってほくそ笑みながら電子レンジに投入スイッチオン!仕上げはフライパンで焼き色をつけ、煮詰めたバルサミコをソースにして出来上がりです。
オードブルやチーズをお皿に盛りつけてOK。

DSCN5587_convert_20130414213008.jpg  DSCN5585_convert_20130414163448.jpg

ワインは、ニューカレドニアのピノ・ノワールとラングドックのピノ・ノワールを飲み比べ。それに加えてオー・メドックも飲んで見ましょう。
ラングドックとオー・メドックに軍配かな?


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

Secret

こんにちは。

何をなさっても、見事なものですね!
貧しい料理ばかり見せている私は、穴があったら入りたいくらいです。
それにしてもなんと国際的な。
海外も多く行ってらっしゃるようですし、
第一お読みになっているものが、私には珍品カンプンの横文字文学。
クラシック音楽への造詣も私の比ではないし。
とにかく日本離れしたライフスタイルには、憧れるばかりです。

敷居が高くてなかなか訪問できませんでしたが、
たまたま奥さまのお誕生日と伺って、まかり越しました。
おめでとうを言わせてください。

恥ずかしいばかりです

南亭様、誕生日のお祝いのお言葉有難うございます。
実は、鶉の写真を撮りながら南亭様のパスタやお惣菜の素敵な写真を思い浮かべていたのですよ。
写真も料理も満足には出来ませんが恥をさらしても楽しく過ごせればいいかなと思っています。

コンサートへ行かれた記事、羨ましく拝見しました。
ご迷惑でなければどうぞお立ち寄り戴きこれからもご指導頂きたく存じます。
有難うございました。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google