プロフィール

杣人・somabito

Author:杣人・somabito
Nuages・・・雲のようにふんわりとしています

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログランキング

FC2ブログランキング

人気のあれこれ!
月別アーカイブ
最近のトラックバック

ハムステーキとメレンゲ

お元気ですか?

GW皆様はいかがお過ごしですか?普段離れている家族と合ったり、家族で行楽に出かけたり・・・。色々な過ごし方があるのでしょうね。私の子供の頃、GWってあったのでしょうか?記憶がありません。父は仕事で家を離れていましたし、母も自分の仕事をしていましたから、きっと私は一人か近所の遊び仲間と走り回っていたのでしょうね。なんだか今と大して変わらないようです。

GWですけど、私は仕事。朝メールをチェックしていたらなにやら溜まっているポイントが4月30日で切れますよという連絡メールが入っていす。普段、ポイントとか全く気を使わないのですが、1000ポイント=1000円分の利用が出来るとあります。早速サイトに行ってどんな使い方が出来るのかとチェックすると果物やスイーツを販売しています。
果物は今の時期ちょっと中途半端ですし、スイーツは良いお値段がして却下。そこで、豚ロースのハムを頼んでみました。送料も無料ですから出費の必要がないのが決め手です。

DSCN5648_convert_20130430194048.jpg

ということで、今日の夕御飯はロースハムステーキ。普段ハムって朝食に使う薄切りハムしか買いませんからちょっと贅沢な気分です。いゃぁ、我ながら庶民感覚ですね。

でも、この一皿だけではちょっと寂しので、悪戯料理も楽しみましょう。

 DSCN5650_convert_20130430194105.jpg  DSCN5652_convert_20130430194125.jpg 

ペンネでカルボナーラを作り、除けた卵白をメレンゲにして玉葱と人参に被せて焼いてみました。新玉ねぎのメレンゲ焼きです。野菜の甘さとメレンゲのふわふわ食感が楽しい一品です。

いかがです?家で過ごすGWですが、ちょっとした切っ掛けと想像の翼を広げると楽しい夕御飯が出来上がりました。そうそう、今日のワインは豚肉に合うと言われて買ったSaint-AndreというL'Orangerieのヴァン・ド・ペイの赤ワイン。地酒です。安いワインですが、ハムステーキとの相性もよく満足しました。

皆さんもご家族との夕食、楽しんでいらっしゃるのでしょうね。ちょっと幸せなGWです。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こんばんは!

GWも中盤になってしまいました。
我が家は夫は10連休 娘は11連休。
私は???というと
毎日が嘘の用に慌ただしく過ぎていきます。。。(苦笑)

メレンゲをオーブンで焼かれたのですね?
焦げ目が香ばしそうで美味しそうです。
私は何時も蒸してふわふわした食感を楽しんでいました。
今度 私も焼くことにチャレンジしてみます。(*^^*)

こんばんは

メレンゲは蒸すのもいいですね。ちょっと中華風なイメージでしょうか。
今回は焼いてみましたけど確り白身の甘い香りがしていました。
GW、少し肌寒かったりしていますが楽しくお過ごしください。

杣人のNuages

ブログ内検索
 RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホテル探しに!
クリックをお願いします!
Google